993

2017年8月23日 (水)

993の嫁ぎ先が決まったようです

5月始めに買い取り業者に売却した993ですが、なかなか売れずどうなることやらと思っていましたが、先週末4ヶ月弱掛かって売主が決まったようです。エイリアン

買い取り価格+100万超と強気な価格設定だったのですが、まだまだ空冷需要はあるようです。

次の嫁ぎ先で大事にされることを切に祈っております。猫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月30日 (日)

さよなら愛しの993(涙)

ついにこの日が来てしまいました。愛しの993を売却してしまいました・・・(涙)。

本日査定に業者さんが来るので、昨日ボディから内装まで綺麗にしてあげて、
メンテナンス履歴もファイリングして引渡しの準備を行いました。

売却額は言えませんが、2社で競ってくれたお陰で、想定より高い金額で引き
取ってもらえることになりました。

思えば8年前に購入した時は緊張して乗り込み運転しましたが、今では体の一部
のような存在でした。
今までで一番大事にしてきた車なので、最後の出庫時は少し涙が出そうでした。

もう、ポルシェ911に乗ることはないと思います(Boxterならあるかも)。

次の車をどうするか決めていませんが、一旦このブログは終了とします。

993

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月16日 (日)

62回目の給油

房総にたけのこ食べに行くため2月の郡山往復以来の給油を行いました。

前回147/Lで給油しましたが、今回137円/Lとかなり単価が下がりました。
スターレックスカードによる割引10円/Lを踏まえると127円/L になります。

58,223km給油量 : 37.14L
走行距離 : 487km(今回総走行距離58,223km、前回57,971km)
燃費 : 6.8km/L

郡山から帰ってからは街乗りオンリーなので燃費はこんなものでしょうか。

大多喜町でたけのこ食べて、1本購入し、そのまま一宮で魚介類を購入し、
九十九里沿いを北上して高速で帰りました。

1日で走行した距離は約200kmとそこそこの距離になりました。エイリアン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月11日 (土)

久しぶりの洗車

いつ洗車したのか不明ですが、先週郡山までの道のりを爆走し、雨の中巻き上がった凍結防止剤でドロドロだったので、寒い中意を決して洗車しました。

3時間掛けて、水洗い、シャンプー、コーティング、メンテナンスでこの仕上がりです。

IMG_0566

IMG_0565

IMG_0571

と、綺麗になったのでどこか出掛けますかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

61回目の給油

雪が心配なので郡山まで東関道→圏央道→常磐道→磐越道の海側ルールで
向かいました。

郡山でお通夜に参加して1時間でとんぼ返りだったのですが、雨で視界が悪く、
大変な道程でした。

帰りぎりぎり行けそうだったのですが、念のため友部SAで給油しました。

前回134円/Lで給油しましたが、今回147円/Lとかなり単価が上がりました。
SAなので仕方ないですが、スターレックスカードによる割引4円/Lを踏まえると
17円/L高い計算になります。

57,484km給油量 : 52.46L
走行距離 : 487km(今回総走行距離57,971km、前回57,484km)
燃費 : 9.3km/L

ほぼ3千回転以上で走行しましたので燃費あまり良くないです。

1日で走行した距離は約650kmとかなりの距離になりました。エイリアン

体中筋肉痛です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

60回目の給油

学生時代にお世話になった親戚の叔母さんが亡くなったとのことで、急遽郡山に
向かうべく993を給油しました。

前回131円/Lで給油しましたが、今回134円/Lと少し単価が上がってました。

なお、スターレックスカードによる割引は4円/Lなので実質130円/Lになります。

給油量 : 40.73L
走行距離 : 281km(今回総走行距離57,484km、前回57,203km)
燃費 : 6.9km/L

悪くもないし良くも無い普通の燃費です。

雪が心配な郡山に向けて出発です。エイリアン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月28日 (土)

K&Nエアフィルター洗浄(装着)

フィルターを洗浄してから一週間室内で陰干ししてましたが、本日専用オイルを
吹き付けて993に装着しました。

                 IMG_0495

真ん中辺りのオイルが若干足りなかったかもと反省してますが、やはり綺麗に
なっていますので、明日993を運転するのが楽しみです。
(川崎大師に遅い初詣に行く予定)

なお、純正でやるようにエアフィルターを装着してからエアフィルターケースを
固定するのはK&Nエアフィルターのゴムの厚みで難しいためあくび
(当初は自分では出来ずショップで対応をお願いしていました)

以前同じ993乗りの方に教えて頂いた、エアフィルターケース奥の突起を本体に
固定したたま、隙間からK&Nエアフィルターを差し込んで装着する方法で毎回
クリアしていますエイリアン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月21日 (土)

K&Nエアフィルター洗浄

前回エアフィルターを洗浄したのが2015年6月で、そこから約5千km走行したので、本日洗浄しました。

IMG_0482

iPhoneでエンジンルームを始めて撮影しました。

IMG_0483

エアクリーナーボックスカバーを外して、K&Nエアフィルターを外します。

IMG_0484

外したK&Nエアフィルターです。うっすらですが、右側が汚れてます。

IMG_0485

洗浄する間純正エアフィルターをエアフィルターボックスに設置します。
(ボックスにオイルが付着しているのか汚れてますね・・・)

IMG_0486

これから専用クリーナーで洗浄します。

が、この後トラブル発生。専用クリーナの霧吹きが機能しませんあくび

しょうがないので、霧吹き部分を外して、K&Nエアフィルターにたらしました。

この後30分放置してから、裏側から水で洗い流します。

洗い流したら、陰干しです(続く)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 2日 (月)

59回目の給油

本日木更津のアウトレットに嫁さんを連れて行くため給油をしました。
(ただ、渋滞が酷そうだったので、予定を変更して船橋のららぽーとにしました)

前回127円/Lで給油しましたが、今回131円/Lと少し単価が上がってました。

なお、スターレックスカードによる割引は4円/Lなので実質127円/Lになります。

給油量 : 41.75L
走行距離 : 310km(今回総走行距離57,203km、前回56,893km)
燃費 : 7.4km/L

厚木を往復しているので燃費はこんなもんでしょうか?

993の調子は良いですが、そろそろ次の車を検討中です・・・。エイリアン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月27日 (日)

4回目の車検整備

本日車検整備が終わり、993を厚木の日之出モータースに受け取りに行きました。

今回の主な整備内容は以下のとおりです。

  • ブレーキフルード交換
  • ATF交換
  • デフオイル交換
  • 左リアフェンダーデントリペア
  • デスビキャップ交換
  • デスビローター交換
  • E/Gオイル500ml補充

今回で4回目の車検だったんですね。気が付けば993長く乗っています。

来年くらいに諸般の事情で手放すことを考え始めてますが、本当に故障が少なく、
良い車だと認識しています。

来年春までが993にとってよい季節なので、多くドライブして楽しみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧